作り方

【作り方あり】流木ツリー

  • LINEで送る

こんにちは。
クラソ~Q’LAZO~広報スタッフです。

 

またもや作り方の記事になります😅

貧乏性なのでせっかく作るのだからと、ついつい写真を撮っています。

本当は動画を撮ればいいのでしょうが、動画を取りながら作るとかなり雑になってしまうので動画は苦手です(-_-;)

 

ということで、今回は以前のイベントでたくさん買った流木を使ってツリーを作ります🎄

完成形はこちら👇

壁にピッタリくっつくので、立体型のツリーよりもコンパクトです。

 

まずは材料です。

流木 3~5本(木っぽく見えれば何本でもいいと思います)

オーナメント(今回は100円ショップで5~6種類買いました)

紐 (麻ひもと白い紐を用意しましたが、何でもいいと思います)

 

流木を上から小さい順に並べていきます。

 

オーナメントをバランスを見ながら配置します。

 

 

場所が決まったら、流木にオーナメントの紐を通します。

 

 

上から順に流木に麻ひもを結びます。

 

 

ずれたオーナメントを直して完成です。

意外と簡単に出来て、かわいいので大満足です👏

 

過去の作り方のブログはこちら👇

【作り方あり】5分で出来る結ぶだけスワッグ (kuraso-owl.com)

【作り方あり】木の実フレームアレンジ (kuraso-owl.com)

【作り方あり】フラワータペストリー (kuraso-owl.com)

【作り方あり】木の実のリース (kuraso-owl.com)

【作り方あり】ユーカリ横スワッグ (kuraso-owl.com)

 

アドベントカレンダーはこちら👇

【作り方あり】トレーシングペーパーで作るアドベントカレンダー (kuraso-owl.com) (2023年)

【作り方あり】クラフト紙で作るアドベントカレンダー (kuraso-owl.com)(2023年)

折り紙で作るアドベントカレンダー(作り方あり) (kuraso-owl.com) (2022年)

コーヒーフィルターで作るアドベントカレンダー (kuraso-owl.com) (2021年)

今からでも間に合う、A4用紙で作るアドベントカレンダー (kuraso-owl.com)  (2021年)

「笑顔あふれる暮らし」に彩を

『Q’LAZO(クラソ)』では、
「いつまでも、家族の笑顔があふれる家づくり」をコンセプトに
生活の中でふと笑顔になれるモノをご紹介しております。

気持ち良いお取引の為に、ご購入前に必ずご確認をお願い致します。
気になる点などございましたら、ご注文前にお気軽にお問い合わせください。


ご購入はこちら

コメントを残す

*