作り方

【作り方あり】トレーシングペーパーで作るアドベントカレンダー

  • LINEで送る

こんにちは。
クラソ~Q’LAZO~広報スタッフです。

 

今年のアドベントカレンダー、第2弾です👏

前回掲載した梱包材の紙を使いたかったがために考えたアドベントカレンダーでもあります( ̄▽ ̄)

 

そして、数字の部分にはユーカリの葉を使いました。

ちょっと前に隣のスタッフが持ってきたユーカリの葉にスタンプを押して保管してました。

今回は全体的にちょっとおしゃれな感じなりました。

 

では、材料です。

トレーシングペーパー(A4サイズ) 6枚

ユーカリの葉

スタンプを押した紙 (お子さんの絵でも模様のある折り紙でも何でもいいと思います)

テープのリ

両面テープ

カッター

ミシン目カッター

ものさし

穴あけパンチ

ハサミ

紐(2種類)

流木

お菓子

 

まず、下準備として長めの流木に麻ひもを結びます。

 

 

さあ、ここからが本番です!

トレーシングペーパーをカッターで四分の一に切ります。

切ったトレーシングペーパーを半分に折ります。

折ったトレーシングペーパーの片側と底にテープのりを、上部に両面テープを貼ります。

半分に折って袋状にします。

中にお菓子を入れ、スタンプを押した例の紙を入れます。

 

数字の書いてあるユーカリの葉の裏に両面テープを貼ります。

 

表に両面テープの剥離紙をはがしたユーカリの葉を貼ります。

上部の両面テープの剥離紙をはがして封をします。

ミシン目カッターでミシン目を付けます。

この時、ミシン目が両面テープより内側になるように切ってください。

 

穴あけパンチで穴を開けます。

 

開けた穴に紐を通して、準備しておいた流木に結びます。

 

24個全部付けたら完成です👏

中身を出すときはミシン目をビリビリ破いてください(^^;

クリスマスまで楽しんでください🎄

今年のもう一つのアドベントカレンダーはこちら

【作り方あり】クラフト紙で作るアドベントカレンダー (kuraso-owl.com)

 

過去のアドベントカレンダーはこちら

折り紙で作るアドベントカレンダー(作り方あり) (kuraso-owl.com) (2022年)

コーヒーフィルターで作るアドベントカレンダー (kuraso-owl.com) (2021年)

今からでも間に合う、A4用紙で作るアドベントカレンダー (kuraso-owl.com)  (2021年)

「笑顔あふれる暮らし」に彩を

『Q’LAZO(クラソ)』では、
「いつまでも、家族の笑顔があふれる家づくり」をコンセプトに
生活の中でふと笑顔になれるモノをご紹介しております。

気持ち良いお取引の為に、ご購入前に必ずご確認をお願い致します。
気になる点などございましたら、ご注文前にお気軽にお問い合わせください。


ご購入はこちら

コメントを残す

*