作り方

【作り方あり】コーヒーフィルターで作るアドベントカレンダー

  • LINEで送る

こんにちは。
Q’LAZO~クラソ~広報スタッフです。

去年から気になっていたアドベントカレンダーなるものを作ってみようと、よそ様のアイディアむさぼること2時間。

小さなお子さんがいるご家庭でも簡単に作れるものがいいなと思いながら決めたのが、コーヒーフィルターを使ったアドベントカレンダー。

Instagramには動画が載っています→★

材料です。

コーヒーフィルター

お好きなスタンプやペン、スタンプインク

マスキングテープ

麻ひも

ハサミ

中に入れる小さめのお菓子

 

まずは、コーヒーフィルターにスタンプを押したり、絵をかいたりします。

次に、コーヒーフィルターの中にお菓子を入れ、両端を裏におり、マスキングテープで封をします。

 

先っぽを裏側に折り、輪にした麻ひもをホッチキスで止めます。

 

 

全部できたら完成です。

これを壁にマスキングテープで止めてもよし。

クリスマスツリーの飾りとして飾ってもかわいいですよね。

(事務所にツリーがないので、再現できず断念🤣💦)

みなさんも、お子さんと楽しんでみてはいかがですか!

Instagramには作り方の動画を掲載していますので、よければそちらもご覧ください。

動画はこちら

他にも作り方を掲載していますので、よかったらのぞいてみてくださいね

ホームセンターと100均の材料で作る「立てかけラック」の作り方 (kuraso-owl.com)

オリジナルハンドスプレーホルダーの作り方 (kuraso-owl.com)

洋書風ペーパーの作り方 (kuraso-owl.com)

「笑顔あふれる暮らし」に彩を

『Q’LAZO(クラソ)』では、
「いつまでも、家族の笑顔があふれる家づくり」をコンセプトに
生活の中でふと笑顔になれるモノをご紹介しております。

気持ち良いお取引の為に、ご購入前に必ずご確認をお願い致します。
気になる点などございましたら、ご注文前にお気軽にお問い合わせください。


ご購入はこちら

コメントを残す

*