作り方

【作り方あり】折り紙で作るアドベントカレンダー

  • LINEで送る

こんにちは。
クラソ~Q’LAZO~広報スタッフです。

今年も作りました、アドベントカレンダー📅

Instagramには動画が載っています → 作り方動画

材料です。

まずは、荷札のワイヤーは使わないのでニッパーで切ります。

ワイヤーを撮った荷札にスタンプを押します。

絵を描けばスタンプがなくても大丈夫なので、お子さんと一緒にお絵描き感覚で楽しめそうですね。

次に折り紙で封筒のようなものを作ります。

①、折り紙の端を1.5㎝くらい折り返します。

②、①の折り紙を横に向け反対側が3㎝程度残るように折ります。

➂、反対側を②で折った端に合わせております。

④、一度開いて②で折った部分に➂で折った部分を入れ込みます。

⑤、長細い下の部分を半分に折り、折った端を④の下側に入れ込ます。

次は麻ひもを24本適当な長さに切り、結びます。

折り紙の口を開けて、穴あけパンチで穴を開けます。

お菓子を入れて荷札と一緒に朝ひもを通します。

完成です

みなさんも、お子さんと楽しんでみてはいかがですか!

Instagramには作り方の動画を掲載していますので、よければそちらもご覧ください。

折り紙で作るアドベントカレンダー

去年のアドベントカレンダーや他にも作り方を掲載していますので、よかったらのぞいてみてくださいね😊

コーヒーフィルターで作るアドベントカレンダー (kuraso-owl.com)

今からでも間に合う、A4用紙で作るアドベントカレンダー (kuraso-owl.com)

材料も道具も全部100均で揃うコサージュの作り方 (kuraso-owl.com)

「笑顔あふれる暮らし」に彩を

『Q’LAZO(クラソ)』では、
「いつまでも、家族の笑顔があふれる家づくり」をコンセプトに
生活の中でふと笑顔になれるモノをご紹介しております。

気持ち良いお取引の為に、ご購入前に必ずご確認をお願い致します。
気になる点などございましたら、ご注文前にお気軽にお問い合わせください。


ご購入はこちら

コメントを残す

*