ブログ

ユーカリ横スワッグの作り方

  • LINEで送る

こんにちは。
クラソ~Q’LAZO~広報スタッフです。

先日のスタッフが持ってきたユーカリで作ったスワッグですが、

写真を撮りながら作ったので、こちらでご紹介させてもらいます。

 

まずは、材料

・ユーカリ、使いやすいように切って残った枝

・ワイヤー

・革

・紐

ハサミも使いました。

 

①ユーカリの葉っぱ部分を20cmくらいに揃えるように切ります。

 

 

➁残った枝に左右にバランスがよくなるように配分します。

 

➂2つの塊をそれぞれワイヤーで巻き付けて固定します。

 

 

④重ねる部分を5cmにするので、2つの束の枝部分を4㎝くらいに切ります。

 

 

⑤残った枝に中心部分にワイヤーで固定します。

 

 

⑥反対側もワイヤーで固定します。

ちょっとグラグラするので一時的にマスキングテープで仮止めしました。

マスキングテープを外し、⑤でワイヤーで留めたところももう一度ワイヤーで固定します。

 

 

⑦革を巻き付けてボンドで留めます。

 

 

⑧枝の両端に紐をくくって完成です。

 

まだ木が生きているので水分が多く持ち上げたら、くにゃっとなりました。

乾燥してドライになったら軽くなるので、パリッと向いてくれることを願っています。

 

「笑顔あふれる暮らし」に彩を

『Q’LAZO(クラソ)』では、
「いつまでも、家族の笑顔があふれる家づくり」をコンセプトに
生活の中でふと笑顔になれるモノをご紹介しております。

気持ち良いお取引の為に、ご購入前に必ずご確認をお願い致します。
気になる点などございましたら、ご注文前にお気軽にお問い合わせください。


ご購入はこちら

コメントを残す

*