ブログ

廃材になりかけた新品アクリルパネル、リメイク計画

  • LINEで送る

こんにちは。
クラソ~Q’LAZO~広報スタッフです。

社長が

「これ、使わんかな~。

間違えて注文してしもうたんじゃ。

誰も使わんかったら捨てようと思って。」

と、なかなかの大きさのしっかりしたアクリルパネルをくれました。

 

とりあえず、端切れを取り出しました。

 

何か会うものはないかとまず木製のフレームたちを出してきてはめ込んでみることに。

 

そうしたら太い方が6つ切りサイズがシンデレラフィット!!!

これは何かを作りなさいという神様の思し召しだと思います。

 

6つ切りの内側のサイズを測り、線を引きます。

(表面の剥離紙が破れていたので、裏返しました)

 

 

ここで、秘密兵器登場!!!

アクリルパネルを切る用のカッターです。

 

これを使ってアクリルパネルに1/3くらいの溝を入れるのですが

引く時の音があの黒板をひっかく音に似ていて

本当、恐怖です🥶🥶🥶

 

溝が出来たら机の側面を支えにして、力を入れればパキッとキレイに折れます。

 

これを繰り返すと、ちょうど4枚分、取れました。

 

 

さて、何を作ろうかなぁ。

「笑顔あふれる暮らし」に彩を

『Q’LAZO(クラソ)』では、
「いつまでも、家族の笑顔があふれる家づくり」をコンセプトに
生活の中でふと笑顔になれるモノをご紹介しております。

気持ち良いお取引の為に、ご購入前に必ずご確認をお願い致します。
気になる点などございましたら、ご注文前にお気軽にお問い合わせください。


ご購入はこちら

コメントを残す

*