作り方

【作り方あり】材料も道具も全部100均で揃うコサージュ

  • LINEで送る

こんにちは。
クラソ~Q’LAZO~広報スタッフです。

先日、スタッフの雑談中に

「卒業式や入学式に付けるコサージュって、買うと高いんよね~。お手頃価格でいい感じの作れたりする?」

と、言うことで100均をめぐって、材料をかき集めました。

Instagramには動画が載っています→材料も道具も全部100均で揃うコサージュの作り方

 

材料はこちら。

アーティシャルフラワー4種

リボン

パール

コサージュ台

フェルト(なくてもよい。ない場合はコサージュ台座へ直接飾りつける)

クラフトワイヤー

グルーガン

ハサミ

➀まずはアーティシャルフラワーの茎と花をバラバラにします。

引っこ抜くと意外と簡単に抜けます。

②リボンを三段に折りたたみます。

今回はワイヤー入りのリボンを使ったので、折り目ができて簡単でした。

ワイヤーが入っていない普通のリボンを使う場合は、根元部分をホッチキスで止めておくといいと思います。

➂パールを10個くらいクラフトワイヤーに通します。

零れ落ちないように両端をくるくると巻いておきます。

ここは隠れるので、適当で大丈夫です🙌

④フェルトにパール、リボン、アーティシャルフラワーをグルーガンで付けます。

パーツは4時と8時の間隔でつけました。

リボンは2時の方向。

フェルトをちょっと右に回して一番大きいピンクのお花をフェルトの左端につけて、その右下あたりに白い中くらいのお花をつけました。

次に大きいお花の後ろに白い小花を付けます。

残りの隙間を濃いピンクの小花で埋めていきます。

⑤④で出来たフェルトの裏側にコサージュ台をグルーガンで付けたら、完成です。

完成です👏

Instagramには作り方の動画を掲載していますので、よければそちらもご覧ください。

動画はこちら

他にも作り方を掲載していますので、よかったらのぞいてみてくださいね

ホームセンターと100均の材料で作る「立てかけラック」の作り方 (kuraso-owl.com)

オリジナルハンドスプレーホルダーの作り方 (kuraso-owl.com)

洋書風ペーパーの作り方 (kuraso-owl.com)

「笑顔あふれる暮らし」に彩を

『Q’LAZO(クラソ)』では、
「いつまでも、家族の笑顔があふれる家づくり」をコンセプトに
生活の中でふと笑顔になれるモノをご紹介しております。

気持ち良いお取引の為に、ご購入前に必ずご確認をお願い致します。
気になる点などございましたら、ご注文前にお気軽にお問い合わせください。


ご購入はこちら

コメントを残す

*