作り方

【作り方あり】ホームセンターと100均の材料で作る「立てかけラック」

  • LINEで送る

こんにちは。
Q’LAZO~クラソ~広報スタッフです。

 

ここのとこ、何かを作る時に動画を撮ることにしています。

で、今回は立てかけラックです。

Instagramにも載っています→

こちらのブログでは、Instagramよりもサイズや材料の調達など詳しくご紹介します。

 

まずは材料です。

板 → 近くのホームセンターで5枚セット400円くらいで購入。

木材 → セリアで2本110円で購入。

ワイヤーバスケット → セリアで3個購入。

クギ → 近くのホームセンターで購入。190本入り(2~300円くらい)

フック → セリアで購入。商品名はBronzeLamphook。(いろんなサイズが入ってて便利です)

まずは、木材をのこぎりで半分に切ります。

半分に切った木材3本と、板3枚に塗料を塗ります。

 

塗料が乾いたら、余分な塗料をウエス(いらない布)で拭き取ります。

  

ラックの寸法図はこちらになります(手書きで見えにくくてすみません😅)

板の裏側になる面に木材をボンドで貼り、乾かします。

 

裏側に木材がある場所に表側からクギを打ちます。

板1枚につき2本クギを打ちます。

 

クギとクギの間にフックを付けます

 

フックにワイヤーバスケットをひっかけて完成です。

 

倒れやすいので、あまり重たいものや壊れやすいものを入れるのには向いていないかもしれません😅

Instagramには作り方の動画を掲載していますので、よければそちらもご覧ください。

動画のリンクはこちら

「笑顔あふれる暮らし」に彩を

『Q’LAZO(クラソ)』では、
「いつまでも、家族の笑顔があふれる家づくり」をコンセプトに
生活の中でふと笑顔になれるモノをご紹介しております。

気持ち良いお取引の為に、ご購入前に必ずご確認をお願い致します。
気になる点などございましたら、ご注文前にお気軽にお問い合わせください。


ご購入はこちら

コメントを残す

*