作り方

【作り方あり】材料も道具も全部100均で揃うコサージュ 2024 白バージョン

  • LINEで送る

こんにちは。
クラソ~Q’LAZO~広報スタッフです。

 

この時期になるとなぜか作りたくなるコサージュ。

今年も作ってしまいましたので😁

作り方を写真でご紹介します!

 

ちなみにこちらは過去のコサージュの作り方です👇

【作り方あり】材料も道具も全部100均で揃うコサージュ (kuraso-owl.com)

 

材料はこちら。すべてセリアで購入。

(グルーガン、ハサミも使います)

アーティシャルフラワー4種

パール 2種

花芯

コサージュ台

フェルト

クラフトワイヤー

グルーガン

ハサミ

 

まずフェルトを3.2㎝と4㎝の丸に切ります。

 

 

次にパールをワイヤーでぐりぐりします。

大きいのは一個だけ。

 

小さいのは5個ぐりぐりしました。

 

 

 

 

花芯は真ん中をワイヤーで仮止めし、折りたたんで巻き付けます。

 

 

アーティシャルフラワーはいつものごとくぶちぶちと引っこ抜きました。

 

これで材料が準備出来ました。

 

4㎝のフェルトにグルーガンでどんどん付けていきます。

まずは大きいお花から。

 

次に小花、隙間に花芯やパールなどどんどん追加していきます。

 

使わなかったパ―ツもありました。

 

3.2cmのフェルトはコサージュ台にグルーガンでつけます。

 

 

コサージュ台のフェルトの部分にグルーガンをつけ、本体と合体したら完成です。

 

黄色も作ったので次のブログでご紹介します😊

 

こちらは2022年のコサージュ。

【作り方あり】材料も道具も全部100均で揃うコサージュ (kuraso-owl.com)

こちらはInstagramの作り方動画が載っています。

材料も道具も全部100均で揃うコサージュの作り方

 

他にもブログの作り方欄にいろいろ掲載していますので、よかったらそちらものぞいてみてくださいね。

「笑顔あふれる暮らし」に彩を

『Q’LAZO(クラソ)』では、
「いつまでも、家族の笑顔があふれる家づくり」をコンセプトに
生活の中でふと笑顔になれるモノをご紹介しております。

気持ち良いお取引の為に、ご購入前に必ずご確認をお願い致します。
気になる点などございましたら、ご注文前にお気軽にお問い合わせください。


ご購入はこちら

コメントを残す

*