ブログ

リフォームで運気をアップ ~トイレ編~

  • LINEで送る
ハウスクリア岡山 Q'LAZO リフォーム_うんきアップトイレ

クラソにお越しいただきましてありがとうございます。

今回のテーマは「リフォームで運気をアップ ~トイレ編~」です。
風水ではトイレをきれいに掃除すると金運が上がるといわれていますが、トイレには「烏枢沙摩(うすさま)明王」という神様がいらっしゃって、金運だけじゃなく、美人にもなれるそうです。
俄然トイレのお掃除、頑張れます!

トイレは金運と健康運を担う場所

人が毎日排泄する場所であるトイレ。林さんによると、トイレは放っておくとどんどん汚れが溜まり、家中にその汚れた気が広がってしまうのだという。

「トイレからはどうしても悪い気が出てしまいます。それをいかに最小限に留めるかが運気アップのカギになります。こまめな掃除で清潔を保つことがとても大切です」(林先生)

便座のふたやトイレのドアを開け閉めするたびに、トイレから汚れた気が部屋の中に漏れてくるのだそう。つまり、使用後に便器を閉めなかったりドアを開けっ放しにしているのは悪い気が漏れ続けていることになる。必ず閉めるようにしたい。

「トイレは、金運の要となる場所です。ここの環境が良くないと金運に見放され、さらには住んでいる人の健康運まで損なわれてしまうことになるのです」(林先生)

トイレが汚いだけで金運も健康運も悪くなってしまうとは恐ろしい。こまめな掃除とともに、より開運力をアップさせるものを取り入れていこう。

トイレが運勢を左右する! トイレに風水を取り入れて運気をアップさせよう|中国命理学研究家・林秀靜さんに聞いた、風水的・運気の上がるトイレの作り方

トイレが運勢を左右する! トイレに風水を取り入れて運気をアップさせよう

今すぐ取り入れたいトイレの開運アイテム

新しい掃除道具

運気アップのためにはこまめな掃除が大切。しかし、その掃除道具が汚れていては、せっかく掃除しても逆効果になってしまう。

まずは今使っている掃除道具を見直してみよう。ブラシなどが汚れていたら新しいものに取り替えて。汚れていないように見えても、古いブラシには陰の気がこびりついている。ブラシを置いておくだけでも陰の気が漏れているので、ふたのついた容器がセットになっているものがオススメ。

便座を拭く際は、繰り返し使う雑巾などではなく、使い捨てできるお掃除シートを使おう。

運気をアップさせるなら、トイレの掃除道具も常にきれいにしておこう|中国命理学研究家・林秀靜さんに聞いた、風水的・運気の上がるトイレの作り方

運気をアップさせるなら、トイレの掃除道具も常にきれいにしておこう

収納カゴ

トイレは陰の気が溜まりやすいので、掃除道具や消臭スプレー、トイレットペーパーをむき出しで放置していると、それらにも陰の気が染み付いてしまう。

トイレに置くものは、扉付きの棚があればそこに収納し、ない場合は突っ張り棒などで棚を作り、ふた付きの収納カゴを設置して収納しよう。

掃除道具や消臭スプレー、トイレットペーパーの剥き出しはNG。しっかり収納を!|中国命理学研究家・林秀靜さんに聞いた、風水的・運気の上がるトイレの作り方

掃除道具や消臭スプレー、トイレットペーパーの剥き出しはNG。しっかり収納を!

明るい照明

トイレは、いつも明るくしておくことが運気アップの秘訣。窓がない、または日当たりが悪いトイレの場合は、照明を明るいものにしておこう。

薄暗いトイレは、ますます悪い気が強くなり金運の低下につながってしまうので要注意だ。

さわやかな色や柄のファブリック

便座カバーやマット、タオルなどのファブリックやスリッパは、運気を左右する重要なアイテム。こまめに洗濯していつもきれいにしておくのは当然のこととして、色合いにも注意したい。

黒・紺・茶などのダークカラーのファブリックは、トイレの陰の気をさらに高めてしまう。明るくさわやかなイメージのものを選ぼう。

便座カバーやマット、タオルなどは明るい色のものにして、トイレ全体を明るい雰囲気にしよう|中国命理学研究家・林秀靜さんに聞いた、風水的・運気の上がるトイレの作り方

便座カバーやマット、タオルなどは明るい色のものにして、トイレ全体を明るい雰囲気にしよう

明るいイメージの絵や写真

トイレはいつも、明るくすっきりとさせておくことが大切。トイレにごちゃごちゃと物を置いたり、雑誌や本などを並べたりするのはNGだ。

トイレに飾るものでオススメなのは明るいイメージの絵。見るたびに清々しい気持ちになるような植物・風景などの絵や写真を選ぼう。たくさん置くのではなく1点だけにするのもポイントだ。

天然のアロマやお香

トイレにこもる不快な臭いは、運気を下げる大きな原因となる。換気を徹底し、さらに良い香りのアロマやお香を置いて快適な空間にしよう。

また、小さな観葉植物を置くのもオススメだ。

出典:https://www.chintai.net/news/2018/03/26/18551/

我が家の改善箇所はスリッパでしょうか。
うちのトイレは、廊下から一段高くなっているので、トイレの中にスリッパを置いていません💦
今日は、スリッパ買って帰ります!

ちなみに、トイレにぜひ置いてほしいのが「赤い花」です。
神様のおられる天界には「紅華(こうげ)」という赤い花が咲き乱れているそうで、赤い花を飾ることで、トイレが天界に近づくらしく、烏枢沙摩明王様が大変喜ばれるそうです。

リフォームで運気をアップ ~トイレ編~ まとめ

トイレは場所的にすぐ汚れてしまうので、こまめにお掃除をすることを習慣にしましょう。
トイレだけに限ったことではないですが、やはり風水では「清潔にキレイにしておく」ということがとてもに大事です。
毎日清潔にキレイにすることで、小さな幸運を呼び込めたら嬉しいですよね。

コメントを残す

*