ブログ

猫さんの爪とぎ

  • LINEで送る
ハウスクリア岡山 Q'LAZO qlazo 猫の爪とぎ

こんにちは。
クラソ~Q’LAZO~広報スタッフです。

社長宅の猫さんのために、天然木を使ったシンプルな爪とぎを作ってみました。
猫さんにはとても気に入っていただけたようで、取り合いにだそうです🐱🐱🐱
ハウスクリア岡山 Q'LAZO qlazo 猫の爪とぎ

この爪とぎ本体にはダ〇ソーさんの段ボール製爪とぎが2枚重ねて入ります。
予備分2枚が下に収納でき、ボロボロになりましたら裏返して合計4回分使えます。
(社長宅では、一週間ほどで一面がボロボロになってしまうそう😵💦)

リビングの床を傷つけないよう、本体の裏側にはフェルトが貼ってあります。
が、このフェルトの滑りがとてもいいらしく
夜中に真っ暗な中、手押し車のように爪とぎをシューっと押して遊んでいるそうです。
(社長の娘さんからの目撃情報いただきました)

しかも、大きめサイズなので、猫さんはベッド代わりにこの爪とぎの上で寝転がり、リラックススペースとしてもご使用中です。
そこに爪とぎをしたい別の猫さんが来て、よくケンカになっているそうです。
ハウスクリア岡山 Q'LAZO qlazo 猫の爪とぎ ハウスクリア岡山 Q'LAZO qlazo 猫の爪とぎ

好評であれば、こちらも商品化してQ’LAZOで販売したいと思います!

コメントを残す

*