作り方

【作り方あり】グリーンインテリア ハンギンググリーン

  • LINEで送る

こんにちは。
クラソ~Q’LAZO~広報スタッフです。

少し前に掲載したグリーンインテリアの記事から、今回はウッドハンギング2種類の作り方をご紹介しします。

作り方と言っても、本当に簡単なものなので載せるのも申し訳ないようなものですが、お付き合いください。

 

まずは、長い方。

こちらは本当に簡単。

元からワイヤーがついているものはそのまま利用します。

追加の材料は、流木、麻ひもワイヤーです。

今回は飾りとして、革タグと布タグと丸カンも使いました。

ワイヤーがついていない子には、ワイヤーをぐるぐると巻きつけます。

バランスを見ながら、これらを流木へ巻き付けたらほぼ完成です。

ただ今回はフェイクグリーンだけだと寂しかったので、革タグと布タグをくっつけました。

この辺はお好みで😆

 

短い方は、ちょっと大変。

何種類かのフェイクグリーンを組み合わせて、5個の塊を作ります。

追加の材料は、流木・麻ひも・ワイヤーです。

全体のバランスを見つつ、それぞれのボリュームや長さを考慮して。

これ!という組み合わせが出来たら、ワイヤーで留めます。

 

さらに流木に巻き付ける用のワイヤーを先ほど作ったものに通し、流木に巻き付けて留めます。

 

最初は両端、そのあと真ん中、最後に両端と真ん中の間の順で巻き付ければ、等間隔になりますよ。

最後の部分はペンチでネジネジして、長ければニッパーで切ります。

 

 

あとは麻ひもを結んで、完成です👏

これでグリーンインテリア、4個作れました(^▽^)/

「笑顔あふれる暮らし」に彩を

『Q’LAZO(クラソ)』では、
「いつまでも、家族の笑顔があふれる家づくり」をコンセプトに
生活の中でふと笑顔になれるモノをご紹介しております。

気持ち良いお取引の為に、ご購入前に必ずご確認をお願い致します。
気になる点などございましたら、ご注文前にお気軽にお問い合わせください。


ご購入はこちら

コメントを残す

*