ブログ

カッティングボードをアレンジ

  • LINEで送る

こんにちは。
クラソ~Q’LAZO~広報スタッフです。

少し前にキャンプ好きなご主人がいるスタッフの話をしましたが、今回もキャンプに乗っかってのお話です。

我が家も数年前から持っていた、キャンプの時などによくに使うスキレット。
SNSなどでおしゃれなお料理やフワフワのカステラなど、みなさん上手に使われていますよね。
(家族が多いので、なかなか日の目を見ない道具でした💦)

ようやく先日我が家でも使われることに!
どこで味を占めたのか、スキレットでアヒージョを作ることになりました。
ほぼ料理をしない我が家の夫さんが、珍しく率先してキッチンにΣ(・□・;)
その時に、「あ、ちょっとおしゃれにおける鍋敷きみたいなのがあればいいのに」と思い、作ってみました。

実はこれ、去年の倉敷市が開催した「リサイクルフェアinくらしき」での見本なんです。
本当は右下に焼き印があったんですが、そこもタイルで埋めて目地を入れました。
 

実際は、タイルや目地の重さも加わって、そこそこの重さです💦。
軽量化したいキャンプなどのへ持ち運びには向いていないかもしれません😂

コメントを残す

*