ブログ

リフォームで運気をアップ ~番外編~

  • LINEで送る
ハウスクリア岡山 Q'LAZO リフォームで運気アップ番外編

クラソにお越しいただきましてありがとうございます。

今回のテーマは「リフォームで運気をアップ ~番外編~」です。

今回いろいろ風水を調べていくうちに、今年のラッキーカラーやモチーフがあることを知りました!
もう2019年も4月突入してしまいましたが、みなさんもぜひ参考にしてみてください。

李家幽竹先生の「インテリア風水」って?

そもそも「風水」って何? 「インテリア風水」は何が違う?

風水とは「気の力を利用して、現在の運をさらによくする環境学」。もっと簡単に表現するなら、衣・食・住、行動など自分の環境すべてを使って運を開いていく開運のための環境学のことです。

その中でも、住まいは自分が培った運を貯めておく場所。住環境が整っていて初めて、得た運をこれからの自分のために定着させることができるのです。風水を活用して幸せを呼び込む空間をつくる、それがインテリア風水です。

風水のベースとなる「陰陽五行説」

風水では、自然界に存在するすべてのものは「木・火・土・金・水」の五行(5種類)に分類され、同時に「陰」または「陽」いずれかの性質を持つと考えられています。

■五行の考え方■
木製のものは「木」、プラスティック製品や化繊類は「火」、陶器は「土」……というように、すべての存在がいずれかに属します。
五行それぞれには相性があり、お互いを生かし合って運気を強めていく「相生(そうじょう)」の関係がある一方で、対立し合って運気を低下させる「相剋(そうこく)」の関係も存在します。

■陰・陽の性質■
相対する性質を持ち、女性(陰)と男性(陽)のようにお互いなくてはならないものとして支え合う存在。このバランスがものごとの調和を保つと考えられています。

方位(方角)も運気を司る

各方位(方角)が持つ運気や相性のいいカラー

東西南北の四方とその間を含める八つの方位(方角)。それぞれについても「五行」がベースとなって運気を司ると考えます。特にインテリア風水では、各方位(方角)が持つ運気や相性のいいカラーを上手に利用して家具の色やレイアウトを考えることが大切になってきます。

李家幽竹先生に聞く! 2019年はどんな年? インテリア風水でおすすめの色・柄は?

「変化を起こすことで運気を盛り上げることのできる、『山』の気を持つ『土』の年です」

2019年は「山」の気を持つ「土」の年。

自分にとっての「山=運気」を高く、パワー溢れるものにするためには、冒険心を持って自分革命を起こすこと。
変化を起こすと共に、環境のディープクレンジングを意識して清潔さを保ちましょう。

2019年のラッキーカラーとラッキーモチーフはこちら!

インテリア風水における2019年のラッキーカラーは、

・清浄化と再生の気をもつ「ホワイト」
・活性の運気の気をもつ「オレンジ」
・充実の運気の気をもつ「イエロー」

インテリア風水におけるラッキーモチーフは

・変化と浄化、継続の気をもつ「カメリア(椿)」
・良い変化の気をもつ「マトリョーシカ」
・金運の気をもつ「リス」
・仕事運の気をもつ「チェック柄」
・浄化と再生の気をもつ「リンゴ」

……などがおすすめです。
出典:https://www.bellemaison.jp/cpg/column/tm013/clm0076/clm0076.html

風水の中でも、インテリア風水というものがあるんですね!
特に「金運」には、お金を築いてくれるモチーフの「リス🐿」と「クマ🐻」がいいそうです😊
携帯の待ち受け、クマとリスのイラストに変更します!

リフォームで運気をアップ ~番外編~ まとめ

2019年は「土の年」のなかの「山」という運気を持つ、特別な年なんだそうです。
「冒険心を持って自分革命を起こすこと」ということは、今年は何か新しいことにチャレンジしてみてもいいかもしれませんね😆

コメントを残す

*