ブログ

リフォームで運気をアップ ~玄関編~

  • LINEで送る
ハウスクリア岡山 Q'LAZO リフォーム_うんきアップ玄関

クラソにお越しいただきましてありがとうございます。

今回のテーマは「リフォームで運気をアップ ~玄関編~」です。

我が家の玄関は、私が何も考えず好きにいろいろ飾っています。
しかも、満足してしばらくそのまま放置。
意外ときれいにしているようで、気が付けばホコリが・・・なんてこともしょっちゅうです(^^;
これじゃダメですよね💦

家の顔と呼ばれている「玄関」。
キレイに掃除することも大事だそうですが、インテリアの配置や素材などいろいろ運気をアップさせる方法があるそうなので、見ていきましょう。

玄関の風水チャレンジ項目

”観葉植物を置いてみよう

生命力あふれる観葉植物は空気を清浄する働きもあり、良い気を強く呼び込みます。スペースのある玄関なら鉢物の観葉植物をレイアウトしてみましょう。きっと見るだけで気持ちよくなれると思います。とがった葉のものよりは、ゴムの木やウンベラータのような丸みを帯びた葉のものがよいでしょう。

”鏡の向きに気をつけて

鏡は風水の必須アイテムといってよいほど重要なアイテムで、引き込んだ良い気を増幅する効果を持っています。また、玄関に鏡を置いておけば外出時の身だしなみチェックや、空間を広く感じる効果も期待できるので一石三鳥です。

”絵をS字に飾る

気だけに限らず、光、音、電波など目に見えないものは、波のようにS字を描きながら進む波長のような性質を持っています。
スモールサイズの花、植物、風景画などの絵を額に入れ、S字ラインを描くように飾ることにより、良い気の進入を助ける働きがあります。

”玄関マットをコットンやシルク製に変更

玄関マットには外から持ち帰った悪い気を払い落とすという意味が込められています。
コットンやシルク、天然素材のものをいつもキレイに使うようにしましょう。

”傘立ては動かすものです

傘には陰気がたまりやすいので、陰気を和らげる処理が必要です。
まず水がたまらないように水切りの良いステンレス製のものか、水の陰気を中和する陶器製のものをチョイス。
晴れている日は玄関の外(開閉口の反対)に置いておき、雨の日は玄関内にしまうか、雨にさらされない場所に置いておきましょう。
状況に応じて動かすことで陰気も少しずつ中和されます。
出典:https://www.interior-heart.com/seven-color/fengshui/door.html

そういえば、数年前まであった玄関マットが今はないかも💦
どこに行ったんでしょう(”^ω^)・・・
今日、帰りに買って帰りたいと思います!!

逆に置いたりしたら、ダメなものもあるようです。

玄関のNG風水

”靴の出しっぱなし

見た目にも汚いのでNGです。
下駄箱というしまう場所があるのにそれを使わないのは気が散ってしまうことになります。

”ドライフラワーやアートフラワー

「死んでいる花」を置くと陰気がこもるのでNGです。
その陰気が玄関から他の部屋に流れていってしまいます。

”たたきに物を置く

玄関風水では広くて整理整頓された解放的な玄関作りが基本です。
ゴルフバックや自転車などを置かないように。

”人形、ぬいぐるみ、犬の置物

人形やぬいぐるみは気を吸収し、犬の置物は気とケンカするのでNGです。

出典:https://www.interior-heart.com/seven-color/fengshui/door.html

意外と、知らないうちにやってしまっているNG項目がちらほら・・・
犬の置物が気とけんかするなんて知りませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
子どもが作った犬のぬいぐるみ、ソッコー別の場所に移動させなければ!

リフォームで運気をアップ ~玄関編~ まとめ

今日を期に、玄関から順番に風水を始めますが、これから我が家の運気がよくなってきたら、風水頑張ったんだなと思ってください(笑)
何かあれば、逐一報告させていただきます!( ´∀` )
(報告はいらないと思っている方が多いかもしれませんが・・・💦)

次回は「リフォームで運気をアップ ~キッチン編~」をご紹介します。

「笑顔あふれる暮らし」に彩を

『Q’LAZO(クラソ)』では、
「いつまでも、家族の笑顔があふれる家づくり」をコンセプトに
生活の中でふと笑顔になれるモノをご紹介しております。

気持ち良いお取引の為に、ご購入前に必ずご確認をお願い致します。
気になる点などございましたら、ご注文前にお気軽にお問い合わせください。


ご購入はこちら

コメントを残す

*