作り方

【作り方あり】材料費550円!セリアで揃う しめ縄飾り 青バージョン

  • LINEで送る

こんにちは。
クラソ~Q’LAZO~広報スタッフです。

今年は作っている動画も2種類撮ってみたので、お好きな方を作ってみてはいかがでしょうか

Instagramには動画が載っています

→作り方動画(赤)

→作り方動画(青)

材料です。

今回もニッパーを載せ忘れています(^^;

まずはお花たちを全部バラバラに外します。

アーティシャルフラワーは引っこ抜くとすぐに外れます。

青いバージョンはアーティシャルフラワーしか使わないのでめちゃ楽でした。

次にしめ縄を袋から出して、形を整えます。

ちょっと飛び出しているワラや切り損ねたものなどを切ります。

ここまで出来たら下準備は完了です。

飾りをどんどんつけていきます。

バランスを見ながら、奥になるものから付けていきます。

長い2色の枝?と白い葉っぱ?を付けます。

奥になるものがだいたい付け終わったら、中心になるお花を付けます。

白いポンポンが付いた枝をお花の奥に差し込みます。

水色のお花3個をバランスを見て散らして付けます。

残りの枝たちもぐいぐいと中心のお花に差し込むように付けます。

白い小花のパーツは先にニッパーで切ってバラバラにした方が扱いやすいです。

隙間を埋める感じで、どんどん付けていきます。

白い小さめのお花もバランスを見て隙間に付けます。

完成です。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

動画では1分にまとめようとかんばったので荒いのですが、ブログではゆっくり見返せるようにと写真で載せました。

Instagramには作り方の動画を掲載していますので、よければそちらもご覧ください。

しめ縄飾り 赤いバージョン

しめ縄飾り 青いバージョン

他にも作り方を掲載していますので、よかったらのぞいてみてくださいね😊

材料費550円!セリアで揃う しめ縄飾り 赤バージョン(作り方あり) (kuraso-owl.com)

折り紙で作るアドベントカレンダー(作り方あり) (kuraso-owl.com)

コーヒーフィルターで作るアドベントカレンダー (kuraso-owl.com)

今からでも間に合う、A4用紙で作るアドベントカレンダー (kuraso-owl.com)

材料も道具も全部100均で揃うコサージュの作り方 (kuraso-owl.com)

 

コメントを残す

*