作り方

【作り方あり】材料費550円!セリアで揃う しめ縄飾り 赤バージョン

  • LINEで送る

こんにちは。
クラソ~Q’LAZO~広報スタッフです。

年の瀬も近づき、クリスマスとお正月がいっぺんに押し寄せてきてますね。

毎年会社用のしめ縄を作っているのですが、今年はこんな感じです。

今年は作っている動画も撮ってみました。

Instagramには動画が載っています →作り方動画

材料です。

いつもニッパーやハサミやホッチキスや何かを載せ忘れます(^^;

まずはお花たちを全部バラバラに外します。

アーティシャルフラワーの子たちは引っこ抜くとすぐに外れます。

松と松ぼっくりの飾りは結構がっちりくっついていたのでその部分はニッパーで切りました。

金色の飾りはすんなり巻いていた紙が剥がれました。

次にしめ縄を袋から出して、形を整えます。

ちょっと飛び出しているワラや切り損ねたものなどを切ります。

金色のピロピロしたものはそのまま使うのではなく半分に折りたたみ、松ぼっくりについていたワイヤーでクルクルと巻き付けてわっかの飾りに作り替えます。

ここまで出来たら下準備は完了です。

飾りをどんどんつけていきます。

まずは、金色の玉のついたものを付けます。

次に松を付けます。

バランスを見ながら、奥になるものから付けていきます。

奥になるものがだいたい付け終わったら、中心になるお花を付けます。

赤いお花を付けた段階で、ちょっと奥がさみしいので作った金色のピロピロを刺し込みました。

白いお花3個をバランスを見てバラバラに散らして付けます。

松ぼっくりも付けます。

飾りがとれそうだったら、グルーを追加して付けてください。

金色の枝(はっぱ)を付けます。

白いお花がとれちゃいました(-_-;)

グルーを足して付けなおしました。

もう一つの金糸の枝(つぶつぶ)もぐいっと刺し込みました。

これで完成です。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

動画では1分にまとめようとかんばったので荒いのですが、ブログではゆっくり見返せるようにと写真で載せました。

Instagramには作り方の動画を掲載していますので、よければそちらもご覧ください。

しめ縄飾り 赤いバージョン

他にも作り方を掲載していますので、よかったらのぞいてみてくださいね😊

折り紙で作るアドベントカレンダー(作り方あり) (kuraso-owl.com)

コーヒーフィルターで作るアドベントカレンダー (kuraso-owl.com)

今からでも間に合う、A4用紙で作るアドベントカレンダー (kuraso-owl.com)

材料も道具も全部100均で揃うコサージュの作り方 (kuraso-owl.com)

 

「笑顔あふれる暮らし」に彩を

『Q’LAZO(クラソ)』では、
「いつまでも、家族の笑顔があふれる家づくり」をコンセプトに
生活の中でふと笑顔になれるモノをご紹介しております。

気持ち良いお取引の為に、ご購入前に必ずご確認をお願い致します。
気になる点などございましたら、ご注文前にお気軽にお問い合わせください。


ご購入はこちら

コメントを残す

*