作り方

【作り方あり】サイドテーブルDIY 

  • LINEで送る

こんにちは。
クラソ~Q’LAZO~広報スタッフです。

スタッフのお嬢さんから「ベッドサイドに置くワゴン」のリクエストをいただきました。

ご丁寧に設計図付きで😄💦

事務所にある材料で頑張ろうかと思ったんですが、今回もあつらえたかのようにちょうどいい材料が100均で見つかったのでそちらを使いました。

材料です。

 

 

➀木材とファブリックボードに塗料を塗ります。

一番上の天板にはタイルを貼ろうと思っているので、塗料は塗りません。

 

 

②天板になるファブリックボードにタイルをボンドで貼ります。

ボンドが乾いたら、周りにマスキングテープをぐるっと貼ります。

目地を入れます。

余分な目地を拭き取り乾かします。

完全に乾ききる前にマスキングテープをはがします。

➂一番下の段になるファブリックボードにキャスターを付けます。

ビスを打つ場所の関係で4か所ではなく2か所しか止めしていません。

(事前にスタッフのお嬢さんには了解済み)

まずはキャスターを置いて、ビスの穴の場所に記しを付けます。

下穴を開けます。

キャスターをビスで止めます。

④設計図通り、組み立てていきます。

ボンドで仮止めをしようと思っていたのですが、乾きが早そうなので接着剤で止めました。

接着剤だけだと不安定なので、マスキングテープも貼りました。

 

 

乾くまでしばらく放置し、乾いたらマスキングテープをはがします。

⑤ビス止めにしようかと思ったんですが、ちょっとめんどくさかったのでくぎを打つことにしました。

各箇所2本打ちました。

 

さあ、完成です。

 

コメントを残す

*